初雪

ichigotosora2004-10-27

秋空・・・と思ってたら昨夜は初雪*
いっぱい降った〜。もう北海道は冬到来だわ〜>_<

昨夜は栗山のディナーショーを見に行って、親戚の家にお泊り。
そして今日は仕事お休みDAY。今朝、荷物を自分の車に置きに行ったら・・
結構積もったのね@_@。雪降ろし車に積んでたっけ?と探したら、あった*良かった*

雪降ろししながら初雪で『雪だるま作りたい!』と思い、作り始める。ベタ雪だったから固まりやすい雪。形まるくしようと思ったんだけど丸くならな〜い。ま、いっかって感じで形が出来た後、目や鼻、口・・そして手になりそうな素材探す。けど無いのよね〜T_T.とりあえず、石見つけて付けて。手になりそうな木とかなかったから、手は省略で完成!

微妙な初雪ダルま君誕生(笑)

こっそり雪だるま作ってたので、人の気配感じたら見えないように隠れながら・・・。親戚&従業員さんに見られたらなんとなくハズカシィなって思って(笑)出来上がり写メ撮ったあと、こそりその雪だるま置いてきた。

本当は・・・雪だるま2つ作って冬のソナタみたいにCHU!とか写真撮りたかったんだけど・・・。(ドラマの影響大な人/笑)1人でそんな事やってたら寒。それはやめた(笑)

でこっそり雪だるま作ってたの誰にもバレテないと思ってたら・・・
親戚の叔母さん*むっちゃんにしっかり見つかってたみた〜い。なんか雪だるまを作ってる手だけ見えたらしくって、『どっかの子供が作ってるんだね』とか近所の友達と話てたらしい。『でもどこの子供だろうね?』って話しながら・・もしかして、あき?と思ってて、そしたら私が家に入ってきたのでやっぱ私とバレてたらしい・・・

なんだ〜ばれてたんだったら、もっと堂々と作れば良かった(笑)