社長

が昼頃、うちの支店に来てたのね。お昼♪休み(すみ♪)から出てきたて逢った訳です。私→『おつかれさまです(笑顔)』社長→『ご苦労様(笑顔)』と挨拶タイム。その後、来店お客様お茶出しなどなどパタパタした後、2階に上がってた社長にお茶出しに。

お茶出した後、社長が『ぁ!』と私に笑顔で話しかけ・・ん?と思ったら・・
社長『心配しなくても大丈夫だから〜。フロントに上げたりしないからね。嫌だって人に無理やりやらせたりしないからね』と。

そう、毎年1年に一回、社長宛に書くお手紙みたいのがあって(自己申請)自分が今年1年、どんな風に仕事を取り組んできたか・・とか。今年はどう取り組んでいくかとか。あと、どうしたら良い会社&職場になるかとか・・・自分の希望など色々書く訳で。

そこにここ数年、毎年書き続けてた事がある私『事務からフロントに職種が変るのは嫌です』と・・・。

毎年×2、しつこかったのかな?私(笑)でもこれは本当、不安だったんだ毎年・・。

で、社長からの言葉の返事に私→『毎年同じこと書きすぎでしつこかったですか?(笑)』と、そのまま話しました〜(笑)社長も笑ってたし。

でも、社長の、その言葉聞いてちょっと安心したかな?そう、新しく事務員さんが入社するたび・・・次は自分????って不安な気持ちあったからな。

でも、社長、本当に全社員分の自己申請ちゃんと読んでるだね。&きっと、ちゃんと全社員の顔と名前覚えてると思う。だってさ全支店&全社員って相当な人数な訳で・・・凄いなって思った、この日。

そういえば、でも、事務からフロントに上がりたいって言ってる人もいるんだって・・・(同職場のフロント♀さんに聞いた話)凄いな・・・誰なんだろう???私の知り合い事務友達(長い人達)じゃないとは思うだけど・・・。だって・・サービスフロントって仕事は本当大変な仕事だから・・・。