あれ?繋がった・・・

□パソコン
昨夜、何度やっても繋がらなかったネットと電子メール・・・
今、会社から帰ってきて繋いでみたらあれ?正常に繋がった〜。ホっ;
しかし昨夜は何だったんだろう?サーバーのメンテナンスか何かだったんだろうか?_?

まぁ。何はともあれ無事で良かったぁ〜。ひと安心*

□タイヤ交換と月末
仕事終え、1件業者さんの月末集金寄ってただいま家到着@帰宅時刻22:00。今日も予約いっぱい大忙しな1日。19:00過ぎてから経理の月末の仕事にかかる・・・

何とか月末の仕事は今日ほぼ終わらせれたので、良かった。夜残業しながら毎月恒例の出勤簿作成も今日やってた訳だけど・・・これ作ってると毎月凹むんだよね。今月もわたしの残業時間5時間で入力かぁT_Tって。割り切ろうと思ってもなかなか割り切れないで数ヶ月過ごしてきた。

で今日も作成しながら、やってらんない〜ってプチ爆発気分になって工場長に『もう少し残業付けてもいいですか?』って聞いてみた。したっけ???

『え?いつも何時間付けてるの?』と聞かれたので『最初に5時間って言われてたので5時間です。ちょっとやってらんないです。』と言うと・・・『○○(私)さんの残業時間はサービス(工場側)の工賃原価となんも関係ないから。』

・・・。それは自分も知ってたし。ってゆうか私、5時間じゃなくても良かったって事ですか〜??

『それじゃ自己申告で付けていいんですか?』と工場長に言ったら『でもあんまりめだつとヤバイから』そんな感じでした。

いや、自分もともとそんないっぱい付けようなんて思ってないし。工場の皆より多く付ける資格わたしには無いし付けるつもりも無い。まぁ・・・でも言ってみて良かったかな。今月は10時間位付けさせてもらおう!先月まで思い込んでた分も積み重ねてきたし・・・いいよね?

でも一番、割に合ってないのは・・・フロントさん♀・・・。シフト休みもここ数ヶ月全然休めず//お昼ごはんも食べる時間なく毎日すごい遅くまで残業・・・。で毎月20時間なんだよね・・・///&工場長も一緒・・・で工場長って役職は残業手当て一切付かない仕組み・・・

っと。この辺でやめといてっと///さて明日もタイヤ交換ラッシュで忙しい予感。


天国の階段
録画してるの、これから見て寝よう♪遅なかれ・・・韓国ドラマ、面白い〜とはまりモードだったりする(笑)土曜日の夜にもチェ・ジュが出演してる韓国ドラマ放送してるんだけど、こっちは最初の方見逃してしまったので見てないのです。母さんは録画して見てるみたい*